MenuBar

レポートなど提出前のメモがわりに使ってください。




大人気+LV・D&G+高級贅沢品連鎖旗艦店+特恵の中

木村 那美? (2010-12-19 (日) 14:05:53)



大人気+LV・D&G+高級贅沢品連鎖旗艦店+特恵の中

(木村店)100%品質保証 www.a30-lv.com
(今井店)100%品質保証 www.bag-ss.com
木村→那美旗艦店 クリスマス 特大です 特恵の中-送 料 無 料

LV財布
A品特価: 3500円 SS品特価: 5200円 SSS品特価:8000円
A級買5件 2900円/塊 SS級買5件 4700円/塊 SSS級買5件 7300円/塊

D&G財布
A品特価: 3500円 SS品特価:5000円 SSS品特価:8500円
A級買5件 2800円/塊 SS級買5件 4600円/塊 SSS級買5件 7500円/塊

ROLEX腕時計
A品特価: 7000円 S品特価: 13000円 N品特価: 42000円
A級買5塊 6000円/塊 S級買5塊: 11000円/塊 N級買5塊 37000円/塊

品質がよい、価格が低い、実物写真!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…

旗艦店 http://www.a30-lv.com 連絡先: a30_lv@188.com 木村 那美

連鎖店 http://www.bag-ss.com 連絡先: bag_ss@188.com  今井 紀

連絡先: a30_lv@188.com 木村 那美


国民設定(向こうの掲示板にかけないからこっちにメモ

ゆうみ (2008-12-01 (月) 15:00:28)



北国、西国どちらでもいけるようにしました。
立国判定後に修正できればと思っています。

/*/

○てんぷれーと
性別:女
年齢:30歳
外見:
森国人のようなひょろっとした体系。眼鏡が本体と噂されている。
緑色の髪を編んで作ったアンクレットをしているが、服に隠れてよく見えない。
仕事をする時は肩まで伸びた髪を邪魔そうにひっつめている。
普段は民族衣装を、現場にいるときはいかにもな青緑のツナギを着ているが、体型の問題で男性用の服を好んで着用する。
性格:
姉御肌というより親分肌。
面倒ごとを嫌うが、人が困っているのを見るのは耐えられないので、文句を言い散らかしながらも面倒ごとに突撃することが多々ある根っからの護民官。
その一方で、ある意味いちばんひどいひとである。
えげつないとも言う。
面白いことが大好きで、道理の網をかいくぐっていろんないたずらをしている。
文句を言いに来た相手がグゥの音も出せないほど正当化されたいたずらの数々に、藩王も手を焼いているらしい。
肩書き:
天戸:士族・星見司・護民官・参謀・天戸技族
地戸:文族
単に書き換えが面倒だからという理由で天戸技族になり、地戸を文族にしている。
仕事もないのに護民官事務所に入り浸っており、藩国にいる時間よりも長いという噂まで。
備考:
悪童屋を藩王に仕立て上げた張本人とも言われ、表向きは藩王をたてているが、裏では藩王で遊んでいるという噂も。
摂政のよっきーに勝てないのは仕様らしい。
るしにゃん王国出身で、今でも魂の故郷はるしにゃん王国であると公言している。
アンクレットにしている髪は、るしにゃん王国時代のドレスから取ったものだという。
  悪童屋「ゆうみさん、○○の件なんだけどー」
  ゆうみ「みこころのままにー(まるっと投げ」
  
  魂の故郷:長野県
性別:女性
>文殊による根源力一覧
>履歴


アイドレス・システム2 EX

悪童屋 四季 (2008-04-01 (火) 14:55:12)



アイドレス・システム2 EX 作戦草案
                                 悪童屋 四季
作戦目的
勝利条件はかのものの討伐を担当するトップエースを守って敵中を突破することである。

作戦目標
・評価30、1万の敵との戦闘
・トップエース、王女の警護
・敵中突破の移動補助

目標達成の検討
こちらの部隊編成は
●ファーブニルACE小隊(AR18)

○評価
【全評価:20】
【装甲:23】【白兵装甲:25】
【白兵:33】【近距離:29】【中距離:23】
【追跡:26】

●わんにゃん神様部隊(AR15,6人輸送できる,移動時ARの消費を1少なくすることが出来る)

○評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
11:14:15:9:15:6:12:9:14
装甲:白兵戦
13:13

【夜間戦闘:攻撃、防御、移動+2】
【装甲:13】【白兵装甲:16】【白兵:15】
【オペレート(外見&感覚):13】
【追跡(幸運):16】【絶技メッセージ】

●暁の王にして剣部隊(AR10)

○評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
19:21:21:19:19:19:19:19:19

【装甲:26】【白兵:31】【近距離:21】

●風杜追跡者部隊(AR10)

○評価
全評価
20
【追跡:必ず成功】【隠蔽を破る:+4】【任意の評価:+1】
【装甲:21】【射撃戦(中距離、近距離、白兵):23】【白兵:21】

●暁のドラスレ部隊(AR10)

○評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
18:23:25:17:13:10:13:10:13
装甲:白兵戦
26:27

以上となります。これらのデータは最新版ではないので間違っている可能性があります。

・序盤
まずは目的の場所を確定する必要があるかもしれません。すなわち、ARをどれだけ消費すればその場所に辿り着けるかの確認であります。少なくともトップエースのメンバーを運ぶ部隊は移動ARを割り込む行動はしてはいけない事になります。

・中盤
 目的地が明確になれば次に移動になるのですがまず、評価30、1万の敵をどうにかしないといけないわけですがまともに戦闘すれば全滅は間違いないので、移動先にいる敵に撃破個体を絞って(理想的には)白兵以外で倒して開いたスペースに部隊を移動させるという流れになると思います。
 この時に注意が必要なのは敵の移動を阻止できる特殊があるのであればできるだけ足止めを行います。相手が移動できないことにより後続の敵を相手にする可能性を減らせると思います。
 あと絶技使用は注意してください。

・終盤
 ここら辺からは終了時間も気にするようにして下さい。時間切れは避けたいです。それと消費行動の数を確認して消費できない行動は自動失敗になりますので行動ミスには気をつけて下さい。


携帯会議ログ

よっきー (2008-03-16 (日) 04:02:02)



20080316携帯会議ログにおいておきます


りんく救出作戦草案

悪童屋 四季? (2007-11-25 (日) 18:10:00)



簡単だが準備段階までの行動指針を上げておきます。戦闘中の諸注意は追加します。

/*/

りんく救出作戦草案
作成者:悪童屋 四季

1、目的
F42階にて帰還できなくなった人員の回収42F階にて救援を待つ奥羽りんく、奥羽恭兵と負傷者4名とシープホーンを迎撃したエースゲーム参加者の回収

2、目標
・虫歯菌(仮称)の撃破
シープホーンを溶岩の中に落とす事ができたが虫歯菌(仮称)はいまだ健在である。逆侵攻によって個体数は減っているかもしれないが脅威には変わらず撃破して救出作戦を確実にする。

・虫歯菌(仮称)に気付かれずに救出作戦
42F最大の脅威シープホーンを撃破したことにより虫歯菌(仮称)は混乱していると判断して超低空飛行にて42Fに進入して救助活動をする。

3、準備段階
・目標を設定する
上記に上げた目標(それ以外の目標でも構わない)を決定する。

・目標に沿った部隊、装備を決定する
マイルは無限にないので設定した目標をクリアするのに必要な技能、装備を検討してキャラを準備する。

・戦闘序列の管理を任せる
 これはSDに提出した時に指揮官とは別の人がまとめて管理して必要な時にデータ出せるようにする。

・修正表をまとめる人を決定する
 戦闘における修正表の提出は最重要課題です。各々が表で勝手に言うと処理が遅くなって時間が無くなったりします。それを避ける為にも裏窓を作成して修正をまとめて指揮官が表で提出すると効率がよくなり運営がスムーズになります。

・伏線をまとめる人を決定する
伏線の提出を求められる事があり、これをみんなで一斉に始めると表が停止してしまって微妙な状態になります。担当者を決めておき一括で提出できるように担当者を決めておくと運営が楽になります。


E99、E100の3段階輸送、2段階戦闘の流れの推測

悪童屋? (2007-08-01 (水) 19:17:30)

基本的にE100の告知がでる前にまとめて、告知あってから修正していますので所々おかしい所があるかもしれませんがご了承下さい。

E99、E100の3段階輸送、2段階戦闘の流れの推測
                          猫参謀旧作戦班3級 悪童屋

これは個人的な推測であり、E99、E100においてこれらの事が行われるわけではありません。あくまでも推測です。何かの参考になればと思い簡単に書いております。戦闘は一度とあるので打ち上げ前かゲート前のどちらになると思われます。

1輸送、戦闘の流れ
作戦の流れとして推測されるのは『輸送艦打ち上げ→火星ゲート到達→青森降下作戦』『輸送船打ち上げ→火星ゲート到達→青森に向けて大気圏突入』と『敵指令本部探索→敵指令本部攻略』ではないかと思われます。

最終ステージに戦闘に勝てる部隊と燃料を送る事が大きな目的になります。それまでの行動はすべて目的になります。

・輸送
1段階目
今回の戦闘で展開する部隊と燃料、食糧を搭載した輸送艦を全て打ち上げることが目標になります。
これはE100のイベントとなり吏族で行われる事となりました。

2段階目
輸送艦(部隊、燃料、食料含む)、輸送艦護衛部隊を火星にあるゲートを通過させる事が目標になります。
ゲート前に要塞突破する必要があると思われます。それに合わせて要塞からのレーザー攻撃、敵20部隊の対処を考える必要があります。ゲートを閉じる可能性もありタイムアタックになる可能性もあるので気をつける必要があるかもしれません。

3段階目
地上部隊を青森に無事に降下させる事が目標となります。
青森の上空に降下できるように大気圏に突入して部隊を降下させる必要があります。大気圏突入のタイミング合わせないと目標降下地点に降下できなくなり、地上作戦が展開できない可能性がありますので注意が必要です。

・戦闘
1段階目
敵指令本部を探索して地上部隊を派兵する事が目的です。
ゲーム上の話で申し訳ないのですが指令本部陥落でも勝利なのでこちらの指令本部を守りつつ敵指令本部を索敵して敵指令本部を攻略するのがいいかと思われます。

2段階目
敵指令本部攻略もしくは敵のリーダーの撃破
ここまできたら総力戦になるかと思いますが各部隊のできる事を把握して対処していただくしかないかと思われます。

                               以上


作戦草案作成手順書

悪童屋@悪童同盟? (2007-07-07 (土) 11:15:26)

             作戦草案提出までの手順書
                           猫参謀作戦班:悪童屋

1、 目的の設定
 今回の作戦における判断基準となる目的を設定する。これを決定する事で作戦に関係する部署が活動する事ができるようになります。
 今回の作戦を行う事でどのような結果を求めているのかを明確にして、世論を味方につけるのも重要な部分になります。
 あと、この部分は一度決めたら変更はしないようにします。なぜなら、判断基準が都度変更されれば業務している人が混乱をきたし、士気低下が著しくなるからです。

2、情報の整理
 これは告知されているデータを分野ごとに集積してまとめる。この作業には客観的な意見はなく事実のデータのみを追うものとします。すでに確認されているデータ、情報のみを積み重ねていきます。
 この時には味方のデータは検討されていません。

3、目標の設定
 ここからは参加者の意見が組み込まれていく事になります。目標の設定の考え方は目的を達成する為に必要な事に限定して決めていきます。ここで決まった目標がすべて達成できた=目的達成になるのです。

4、目標達成の具体案
目標を達成する為の具体的な数字は『情報の整理』で行われているので必要な数字を抜き出していけばいいのである。すでに参謀大学でいわれたことなのだが敵の評価値がわかっている場合はこちらの作戦補正、SS、イラスト、応援RPなどの予測した評価値を敵の評価値で引いてやると派兵される部隊の数字はほぼ決定される。ここでの差が大きい評価値は弱点と判断できるので作戦補正、SS、イラストの強化が必要です。確実にいこうと思えば応援RPは0として計算すれば多少の上下があっても大丈夫ではないかと思っています。
 私個人の意見としては作戦と編成は同じ場所で作業した方がいいのではないかと思っています。
 目標達成の為の行動を行う為にどのような部隊が必要で評価値はどのぐらいでるのが好ましいかなど具体的な相談ができると思います。この時点で各藩国に部隊編成の準備を進めてもらうように連絡をする

5、作戦の検討
 この時点で作戦草案の作成は概ね終了しています。ただ、細かい作戦、目標の追加など作戦開始まで色々と検討して有効な作戦を考えて随時修正していきます。

以上を持ちまして簡単ながら書かせて頂きました。皆様の参考になればと思います



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-12-19 (日) 14:05:53 (3935d)